日本の技術を発信し社会に貢献!実習生の紹介
DATE : 2017 / 05 / 19 CATEGORY: スタッフの紹介, ブログ

工事部の田中です。
アローペイントでは海外からの技術実習生を多く採用しております。
少しでも日本の技術を国にもってかえってもらい
日本のみならず世界の塗装の技術の向上に力を入れています!!
今回はいつも僕と現場で作業してくれている技能実習生をご紹介したいと思います。

チュウ・ヴァン・ドゥオック(27)1期生 塗装職人歴3年
とても真面目。スーパー野心家です!!日本の職人達の輪に入るとうるさい位よく喋ります。


グエン・ヴァン・アイン(24)1期生 塗装職人歴3年
とにかく僕より頭が良い、そして男前(笑)


ルオン・ヴァン・ズオン(22)1期生 塗装職人歴3年
とにかくシャイボーイ。プライベートは一言も喋らない。。。
ただ作業は一番速い‼


グエン・ヴァン・ミン(26) 2期生 塗装職人歴1年
頑張り屋。だが日本語が苦手で猛勉強中!


レー・ティエン・ダット(26)2期生 塗装職人歴1年
軍隊あがりのハンサムボーイ。責任感が強いが怒られるとすぐ泣いてしまう。
もうちょっと強くなって欲しい。


グエン・タイ・ヴィ(20)2期生 塗装職人歴1年
頭が良く日本語の理解力と会話力が群を抜いてトップ!
だが、怠け者。。。


今はこの6人が頑張ってくれています。でも1期生の3人は来月にはベトナムに帰ってしまいます。。。。もうちょっと塗装職人の技術を教えてあげたがったが期日は待ってくれません。
逆に我々が学ばしてもらった事が多いのでとても感謝しています。
弊社の実習生達は本当に素晴らしい子達ばかりです!!
ずっとアローペイントを盛り上げてくれると思います!